新入社員フォローアップ研修受講生募集のお知らせ

新入社員フォローアップ研修の必要性

多くの企業では新入社員向けの研修を実施し、一定期間を置いてフォローーアップ研修を実施しています。定期定期な研修の実施は、新入社員と会社、どちらにもメリットがあります。

フォローアップ研修の目的とは

入社から半年間を振り返る時間を作り、今の課題や問題点を確認するための研修です。半年たった時点での研修は、入社時に学んだことが生かされているかの確認にもなります。

見直す機会を設けないばあい、不安を抱えたまま仕事をする→→→→→不安が増す→→→→→早期退職につながります。

不安に感じること1位

仕事をうまくこなせるか

不安に感じること2位

上司・先輩・同僚との人間関係

新入社員の意識調査の結果

不安に感じていることのなかで「仕事をうまくこなせるか」がダントツで1位です。(マイナビ調べ

不安を抱えたまま、日々の業務をこなしていくうちに、不安が増大し早期離職につながります。新卒者の7.5.3の法則から抜け出すためにも新入社員のフォローは重要です。

研修開催概要

【日時】
2021年10月5日(火)9:30~12:30まで
【場所】
オンライン(会議室等なるべく静かな環境)
【講師】
シナジー経営株式会社 代表取締役 北出慎吾
水野 達也
【費用】
お一人様7,700円
【定員】
50名
【特典1】
3月開催の新入社員研修に参加された方は、お一人様6,600円
【特典2】
事業主様または教育ご担当者様に大好評!後日、研修報告書をお送りいたします。

人財を活かすなら、今すぐお申し込みをおすすめします!!

申し込み締め切り・・・9月30日(木)

お申込みはこちらから








    男性女性


    男性女性


    男性女性


    男性女性